日々のものこと

ミニマリストライフ、ダイエットについてスッキリしていきます。

ウヰスキー派

大山崎にあるサントリーの工場見学に行ったことがあります。

小さな駅からてくてく歩くとババーン見えてきます。
f:id:sandra_0602:20160202133948j:image

ウイスキーのできる過程、シングルモルトとはなんぞや?など丁寧な説明に大感心。
※一つの蒸留所からだけだとシングルモルトだそうです。

f:id:sandra_0602:20160202134707j:image
f:id:sandra_0602:20160202134736j:image
無料試飲もあり、美味しいおつまみまで貰いましたが、調子に乗ってテイスティングカウンターで有料試飲もしちゃいました。
ちょっと良いウイスキーやニューポットという熟成前のものも飲めて楽しいです。

ウヰスキー大好きな父のお土産も買えました。
工場見学って楽しいですね!